2024.8.27

風俗媒体ランキングは有料契約と関係する?

風俗媒体ランキングは有料契約と関係する?

■風俗媒体ランキングは「有料契約」と関係しない

「集客を増やしたい」「質の良い女性キャストを募集したい」という場合は、風俗に特化した風俗媒体などポータルサイトを利用する店舗は多いでしょう。
無料で店舗や広告掲載が可能なポータルサイトは多くありますが、基本的に「無料契約」と「有料契約」の2つが存在します。
 
結論から言うと、風俗媒体ランキングは「有料契約」と関係しません。
10万〜30万円のプランなどの有料契約をしたとしても、必ずしもランキングが上がるとは限りません。
有料契約だけして何も施策を行わなければ、自店舗のランキングが10位後半から30位ほどで停滞してしまうこともあります。
風俗媒体などのポータルサイトにおいて、有料契約をすれば絶対にランキングが上がるとは限らないのです。
 

■風俗媒体の「有料契約」と「無料契約」の違い

「広告掲載・有料契約の有無は、直接ランキングに影響することはない」と明記している風俗媒体もあり、事実としてランキングに影響することはありません。
ですが、風俗媒体などポータルサイトの「有料契約」と「無料契約」では、店舗ページの位置や大きさ、掲載できる情報量に差があるため、有料契約は露出度が高まることでユーザーの目に止まりやすくなります。
広告掲載や多額の有料契約をしている店舗のみがランキング掲載されている風俗媒体も少なくなく、有料契約と併せて適切な施策を行うことで効率よくランキングアップを目指すことができます。
 
風俗媒体などポータルサイトの方針によってランキングは左右されます。
店舗が上位表示をするための努力をしていても、どうしても風俗媒体によっては有料契約をしないと結果が伴いにくいということもあります。
ただし、風俗媒体上での特典であるサイトスコアを上げれば、無料契約であってもランキングが上がり、有料契約と遜色ない広告効果を得ることも可能です。
 

■自店のコンセプトにマッチした風俗媒体を選ぶことが大切

自店のコンセプトにマッチした風俗媒体に掲載することで、より効率的な集客効果を得ることができます。
例えば、メンズエステに特化した風俗媒体にデリヘル店が有料契約で広告などを掲載しても、ユーザーの目的と一致することはなく、せっかく広告料を支払っても意味がありません。
ランキング上位になったとしても、集客につなげるのは難しいでしょう。
 
自店のコンセプトや強み、客層を分析し、それに合った風俗媒体を選びましょう。
必要に応じて有料契約を検討するなど、風俗媒体などポータルサイトの特性に合わせた掲載方法を選択することが大切です。
ランキングがどのような条件で決まるかは風俗媒体によって異なるため、事前にその風俗媒体について理解を深めておきましょう。

風俗媒体で有料契約するメリット

■集客効果が高まる

風俗媒体で有料契約する最大のメリットは、集客効果が高まることです。
前述したとおり、有料契約をすることで媒体上の掲載位置や大きさによってユーザーの目に留まりやすくなり、利用できる機能も増えます。
これにより、ユーザーからの認知が高まり、大きな集客につながります。
「このお店を利用したみたい」と思わせる広告の中身も重要になりますが、ユーザーの認知を高めることで集客に差を付けることができます。
 

■女性求人効果が高まる

風俗媒体で有料契約することで、女性求人効果も高めることが可能です。
お店の認知度や評判、売上を高めるためにも、女性を集めることは欠かせません。
有料契約を行って女性の目に留まりやすくなることで、風俗で働きたいと考えている女性から応募が増え、自店の質も上がっていきます。
女性が増えれば、幅広い層に自店の魅力を伝えることにつながります。

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