2025.8.15

閑散期に風俗媒体で集客を増やす方法

風俗店は閑散期こそ「風俗媒体」での集客が重要!

■風俗業界の閑散期はいつ?

風俗業界は、一般的に「2月」「6月」「9月」が閑散期と言われています。
反対に、繁忙期は「1月」「5月」「8月」「12月」です。
大型連休があり、時間と予算に余裕があるお客様が多いことが理由です。
 
閑散期は連休明けなどでお金を使うことを控えるお客様が多くなる傾向にあるため、店舗はいかに集客を増やすかが風俗店の課題となります。
エリアや店舗の知名度、キャストの人気などによっては閑散期の影響を受けにくい場合もありますが、絶えず売り上げを伸ばすためにも閑散期の対策を行うことが重要です。
 

■風俗媒体は閑散期に集客を増やすカギ

風俗店の閑散期は、ポータルサイトなどの風俗媒体で店舗の露出・集客数を増やすことが必須と言っても過言ではありません。
効果的に集客を行うためにも、ポータルサイトなどの風俗媒体を活用して新規客へ積極的にアピールしていきましょう。
自店舗のコンセプトにマッチした風俗媒体を利用することで、見込み客(潜在顧客)を獲得することに直結します。
デリヘルやメンズエステなど業種に特化した風俗媒体も多いため、自店舗の目的に合わせて掲載先を選ぶことが大切です。

閑散期に風俗媒体で集客を増やす方法

■多彩なイベントを打ち出す

風俗業界の閑散期は、「バレンタイン」や「ハロウィン」など季節に合わせたコスプレイベント、新人イベントなど多彩なイベントを打ち出し、ポータルサイトなどの風俗媒体で発信しましょう。
お客様の興味をそそる内容であれば、新規顧客を獲得でき、閑散期も売り上げを安定させることができます。
魅力的なイベントを知ってもらうためにも、風俗媒体で興味を引くデザインの画像を掲載するなど対策を行いましょう。
具体的な料金システムや通常よりどれくらいお得になるのか詳細を記載することも大切です。
 
また、風俗媒体で上位のプランに変更し、店舗の露出度を増やすのも効果的です。
ユーザーの目に触れる回数が増えるほど、有利に集客することができます。
 

■広告出稿して「キャストの求人」に注力する

閑散期は、店舗の利用者が減る傾向にある分、「キャストの求人」に注力できるチャンスでもあります。
風俗店は、キャストがいてはじめて売り上げを増やすことができます。
「既に自店舗のオフィシャルサイトで募集を行っているが、思うように女性が集まらない」という場合はポータルサイトなどの風俗媒体に広告掲載しましょう。
 
風俗ポータルサイトを活用した広告掲載を行うことで、風俗店で働きたい女性や男性スタッフに広く自店舗を知ってもらい、求める人材を効率よく集めることができます。
閑散期は採用活動に注力し、繁忙期に向けて入念に準備を整えましょう!
風俗媒体に掲載する写真や店舗紹介文、待遇などを見直し、より具体的な情報を掲載することで求人効果が高まります。
現役キャストのインタビュー、1日の流れなどの掲載も効果的です。
「この店で働いたらどれくらい稼げるか」「働きやすい環境が整っているか」などイメージさせやすくすることで、求職者の興味を引くことができます。
 

■男性スタッフの人材育成

繁忙期は人材育成がままならず、人手不足になり顧客満足度を下げるリスクがあります。
質の高いサービスを提供し、集客を増やすためには閑散期の間に男性スタッフの教育を行うことも重要です。
ポータルサイトなどの風俗媒体は、男性求人も可能です。
複数の風俗媒体を活用したり、ターゲット層に合わせた求人内容を作成することで、人材を増やすことができます。
・電話対応
・顧客管理
・ドライバー育成
などを徹底することで、顧客満足度向上につながります。
閑散期こそ人材育成を行い、リピーターを増やすための力を養いましょう。

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