風俗求人媒体で定着率を向上させる方法
定着率を上げることは風俗店の課題
■慢性的な人手不足に悩む風俗店は多い
女性やスタッフの入れ替わりが激しい風俗業界であり、慢性的な人手不足に悩んでいるお店が多いことが現状です。
風俗店の求人活動では女性の入店率と定着率が常につきまとうため、定着率を向上させることが大きな課題となります。
お店の集客・売上を安定させるためにも、風俗求人媒体を通して質の高いキャストを確保することが大切です。
■女性定着率の高さは風俗店の安定した経営につながる!
風俗店の定着率が向上することで、
・新たな求人をする必要がなく、採用・教育のコストが削減される
・人材の入れ替わりが少ないため業務が円滑に進む
・働きやすい環境が整うことでスタッフ、女性のモチベーションが高まる
・店舗イメージの向上
などのメリットが生まれます。
女性定着率の高さは風俗店の安定した経営に直結するため、風俗求人媒体に掲載する広告の内容も重要となります。
風俗求人媒体で定着率を向上させる方法
①お店のコンセプトに合った女性が利用するサイトを選ぶ
風俗求人媒体に掲載すると募集を増やすことはできますが、そこから定着率を向上させるには「入店後のミスマッチをいかに防げるか」が重要になります。
多種多様なジャンルの風俗店を掲載する総合サイトをはじめ、デリヘルに特化したサイト、高級店に特化したサイト、人妻風俗店に特化したサイトなど、自店舗のコンセプトやテーマに合った女性が利用する求人媒体を選びましょう。
自店舗のターゲット層に合った求人媒体を選ぶことで、質の高い女性が集まるだけでなく、定着率を向上させることができます。
もちろん、サイト自体の知名度やユーザー数などを考慮することも重要になってきます。
②仕事内容や環境を具体的に伝える
風俗求人媒体では、仕事内容や給与システム、環境を具体的に記載することが大切です。
特に「週◯日◯時間出勤してどれくらいの稼ぎが見込めるのか」「実際のバック率はどれくらいか」など具体的に記載し、給与システムを明確にすることで信頼性が高まります。
曖昧な表現では女性も不安を感じ募集につながらず、入店しても定着しないなどお店の信用を失ってしまいます。
また、風俗求人媒体では、求職者の不安を解消できるような情報を掲載することがポイントです。
写真や動画、「1日の流れ」や「インタビュー」などを取り入れ、仕事をイメージしてもらうことで、求職者の想定している仕事であるかどうか判断してもらいやすくなります。
③新人が稼げる環境であることを発信する
女性は風俗店に入店しても、「このお店では稼げない」と感じたらすぐに退店してしまいます。
風俗求人媒体に掲載しても、すぐに退店してしまっては時間やコストがかかってしまいます。
風俗求人媒体では、入店後に行なっている新人キャストのキャンペーンや働き方など、積極的に稼げる環境を作っていることをアピールしましょう。
実際に高収入を稼げる事実がある事はもちろんですが、多くのユーザーが集まる風俗求人媒体を通して「集客力があって稼げるお店」ということを知ってもらえれば応募も増え、結果的に質の高い人材の採用が見込めます。
④身バレ対策の徹底
「身バレ対策」は、女性が特に風俗店に求める対策の一つです。
・パネル写真の加工
・アリバイ会社との提携
・派遣NGエリアの設定
・完全会員制
など、身バレ対策の具体的な内容を求人情報に記載することで、女性に安心感を与えることにつながり、定着率を向上させることができます。
風俗求人媒体に掲載する際は、身バレ対策や顧客管理にどれほど力を入れているかアピールしましょう。
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